今の今まで平田被告は逃げまくっていたのに、去年の年末にとんでもない特ダネを放り込んだ張本人ですからね。
警察も自首してきた二も関わらずたらい回しにされるくらいですから、ネタとしか思っていなかったのかもしれません。
取りあえず無差別バイオテロを起こし、逃亡していた凶悪犯ですので平田被告の厳罰は当然として、このかくまっていた人にももう少しきつい罰でもよかったと思うんですけどね。
これがもし麻原被告死刑回避のための伏線だということはないでしょうね?今まで逃げている人が裁判が進むにつれて自首してきて…なんてことにならないように警察は一刻も早くまだ逃げている凶悪テロリストを捕まえていただきたいと思います。
◆オウム元信者、斎藤明美被告に懲役1年2月 犯人蔵匿罪などで東京地裁判決(3月27日産経新聞)
平成7年の東京・目黒公証役場事務長の逮捕監禁致死事件などで特別手配されていたオウム真理教元幹部、平田信(まこと)被告(47)=逮捕監禁罪などで起訴=をかくまったとして、犯人蔵匿などの罪に問われた元信者、斎藤明美被告(49)の判決公判が27日、東京地裁で開かれた。吉村典晃裁判長は、斎藤被告に懲役1年2月(求刑懲役2年)を言い渡した。
斎藤被告は初公判で「間違いありません」と起訴内容を全面的に認めていた。
判決によると、斎藤被告は、平田被告が特別手配されていると知りながら、9年5月上旬から昨年12月まで東大阪市のマンションにかくまった。平田被告は昨年の大みそかに出頭、斎藤被告も1月10日に自首した。…
PR