忍者ブログ
裁判所関連の情報やニュースを紹介していきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羽賀研二の本名…笑えるっ!!!
當真(とうま)美喜男だってさ~
みんな知ってた?!
超日本人の名前(爆笑)!!!
笑ってゴメンナサイ。。。これも親からもらった名前。大事にしないとねっ!!
それにしても…あの顔で…名前の最後に男が付くんじゃ…似つかないね~
羽賀研二。こっちはしっくりくるわ~




◆羽賀研二、渡辺二郎両被告に逆転実刑判決(6月17日読売新聞)

 未公開株売買を巡る詐欺、恐喝未遂罪に問われたタレント・羽賀研二(本名・當真(とうま)美喜男)被告(49)の控訴審判決が17日、大阪高裁であった。
古川博裁判長は、1審・大阪地裁の無罪判決を破棄し、懲役6年を言い渡した。 
 恐喝未遂罪の共犯として起訴され、同様に無罪となっていた元プロボクシング世界王者・渡辺二郎被告(56)についても懲役2年の実刑とした。
 起訴状では羽賀被告は〈1〉2001年、知人の会社社長に1株40万円で取得した未公開株を同120万円と偽って売り、3億7000万円を詐取〈2〉06年に渡辺被告らと共謀し、未公開株の代金返還などを求めた社長を脅し、帳消しを迫った――とされる。検察側は羽賀被告に懲役8年、渡辺被告に懲役4年を求刑していた。
 08年11月の1審判決は、元歯科医・徳永数馬被告(50)(偽証罪で有罪判決、控訴)が、社長が未公開株の元々の取得価格を知っていたことを示す証言をしたことなどから詐欺を否定、羽賀、渡辺両被告を無罪とした。しかしその約4か月後、徳永被告の証言はうそだったとして、大阪地検が在宅起訴していた。
 

PR
忍者ブログ [PR]