忍者ブログ
裁判所関連の情報やニュースを紹介していきます!
36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっくら若くて生活が荒れてる頃の話だからって許されるとは思えんっ!!!
しかも1人は感染させられてるし…ショックだよね…ショックって言葉では間に合わないくらいの衝撃だよ…
だって、歩く時限爆弾みたいなもんでしょ???
彼女は今、どう思ってるんだろう…?



◆HIV隠し性交渉、独歌手に有罪判決 (8月27日 TBSNews)
 HIVに感染している事実を隠したまま複数の男性と性交渉を持ち、傷害の罪に問われたドイツの人気女性ポップグループのメンバーに対し、裁判所は26日、執行猶予付きの有罪判決を言い渡しました。

 ドイツの人気女性ポップグループ「ノー・エンジェルズ」のメンバー、ナジャ・ベナイサ被告(28)は、自分がHIVに感染していることを相手に告げないまま、5年間に3人の男性と避妊具なしで性交渉を持ち、このうち1人を感染させたとして傷害の罪に問われていました。

 ドイツ西部で26日に開かれた判決公判で、裁判所は「当時の恋人に対する被告の行為は、非常に危険だ」と指摘したうえで、「被告は罪を認め、十分に反省している」として、ナジャ被告に禁固2年、執行猶予2年の有罪判決を言い渡しました。

 「彼女が今よりもずっと若かったころのことです。荒れた生活を送っていたし、行為自体も昔のことです。執行猶予付きの判決は妥当だと思います」(検察官)

 「ノー・エンジェルズ」はドイツで最も成功した女性ポップグループといわれ、ドイツ国内では今回の裁判に大きな注目が集まっていました。
PR
日本各地での性犯罪の報道も目立つけど、韓国のこのニュースも信じがたい…
どうしてそんなことができるのか?普通の人には理解不能だよ。。。
完全なるロリコン…。気持ち悪過ぎる…
しかも女児は6回も手術を受けてる…身体的ストレスもだけど、心理的ストレスは想像を絶するものだと思う。
どうか、無期懲役のまま出所なんてさせないでほしい…




◆小学生性暴行キム・スチョルに無期懲役+電子足輪30年(8月21日中央日報)
小学校で8歳の女児を拉致して性暴行したキム・スチョル被告(45)に無期懲役刑が下った。裁判所が検察の求刑どおりの重刑を宣告したのだ。ソウル南部地方裁判所刑事12部(部長チ・サンモク)は 20日、キム被告に無期懲役とともにキム被告の個人情報を10年間公開し、位置追跡電子装置(電子足輪)を30年間付着させることにした。またキム被告が出所することになっても、住居のある市・郡所在の小・中学校と幼稚園、児童保育施設に出入りを禁止し、被害者にも近付くことができないようにした。

  裁判府は「キム被告が社会に復帰する場合、残忍で無差別的な犯行を再びする可能性が高いため、長期間の隔離が切実だ」と明らかにした。続いて被害児童が6回大きな手術を受けるなど被害者とその家族が受けた精神的・肉体的苦痛はとても大きい」とし「純粋な魂と肉体、平和な家庭を残忍に踏み付けた被告人はこれに相応する厳重な責任を負わなければならない」と述べた。裁判府はまた「(キム被告が)変態的動画を見て、犯行に及んだ後、被害者の血をぬぐって荷物をまとめた点などからみたとき、計画的な犯行とみられる」とし「犯行当時、漫酔状態で、精神病をわずらっていたという被告人の主張は受け入れることができない」と判断した。キム被告が検挙過程で警察に凶器を振り回すなど公務執行を邪魔した疑いや犯行の前に青少年を対象に姓売買をしたことも有罪と認められた。

  この日、黄土色の囚人服を着て手を縄で縛られたまま法廷に出たキム被告は裁判が進行される30分間、何も言わずに床ばかり見ていた。

  キム被告は6月7日、ソウル永登浦の小学校運動場で小学生Aさんを拉致し、自分の家に連れて行って性暴行した疑いで逮捕起訴された。
芸能人に限らず一般人にだって蔓延してる薬物。若い子は興味本意で始めちゃうんだよね~!!
合法のものもあるし…全部が全部悪いってわけじゃないと思うけど…最後はやっぱり自分次第ですな。

しかし押尾の場合は…別格だよね~。だって人が1人死んでるんだもんっ!!!
これはヤバイでしょ~??





◆裁判員裁判“タレント第1号”は押尾被告(8月14日 Suponichi Annex)
有名タレントが審理の対象となる初の裁判員裁判が9月3日から東京地裁で始まる。法廷に立つのは元俳優押尾学被告(32)。保護責任者遺棄致死、麻薬取締法違反の譲渡、譲受、所持の計4つの罪に問われているが、譲受、所持罪以外は無罪を主張している。
 昨年12月に逮捕されてから保釈が認められず、弁護人以外との接見も禁じられたまま。弁護人によると、被告は東京拘置所でえん罪事件などに関する本を熱心に読み、計13回にわたった公判前整理手続きにすべて出席。「無罪を確信している」と話しているという。
 合成麻薬MDMAを押尾被告と一緒にのんで容体が急変した飲食店従業員田中香織さん=当時(30)=を放置、死亡させたとされる保護責任者遺棄致死罪をめぐり、救命が可能だったかどうかが最大の争点。検察側は、田中さんの容体が急変した後、死亡するまで約1時間あったとしており「すぐに救急車を呼べば助かった可能性がある」と指摘。これに対し、弁護側は「心臓マッサージや人工呼吸など適切な措置を取ったがすぐに亡くなった。救急車を呼んでも助からなかった」と反論する意向。









毎年ツアー開催してるんですね!!
裁判員裁判の影響?だと思っていたら…
小学生にはとても良い経験になると思います!
子供だけじゃなく、大人も楽しめるんじゃないですか~?!
わたしも将来、参加してみようと思います!!




◆親子で学ぶ裁判所体験ツアー:小学生ら裁判の大切さ学ぶ--高松地裁 /香川(8月11日毎日新聞)
小学5、6年生を対象にした「親子で学ぶ裁判所体験ツアー」が高松地裁であった。親子約20組が模擬裁判や裁判に関するクイズに参加した。

 裁判の仕組みや役割を身近に感じてもらおうと、毎年夏休みに開催している。模擬裁判では強盗致傷事件を基に、子どもたちが裁判官や検察官、弁護人役などを体験。被告が犯人かを話し合う評議では、「犯行現場は暗がりで犯人の顔は見えなかったはず」など鋭い意見が出た。

 また、裁判員制度や刑法に関するクイズでは、10問中7問正解すると裁判官から「裁判所マスター」の認定書が手渡され、子どもたちはうれしそうに受け取っていた。

 検察官役を務めた高松市香川町大野の小学6年、清水美沙さん(11)は「裁判は有罪無罪を決めて、犯人の今後を決める大切で大変な仕事なんだと思った」と話した。【広沢まゆみ】

不法に居住しているって言われてしまえばそれまでかもしれませんね。
でも、そんなところでしか生活していく事が出来ないきっと、貧困層の人たちなんでしょうね?
命をかけての抗議活動。
どうか命だけは落とさないでほしいです。。。



◆見る世界:立ち退き、いやだ--ジャカルタの裁判所予定地(8月7日毎日新聞)
「ここで生まれたのだから、ここで死ぬ」

 ジャカルタ市内で当局に立ち退きを迫られた住民たちが、地中に埋まって抵抗する作戦に出た。

 州政府は約30世帯70人が不法に居住する約1400平方メートルの公有地に宗教裁判所を建設する計画だが、住民側は「移転しても生活できない」と立ち退きを拒否。今月2日から自ら掘った穴に入って抗議活動を始めた。4日には埋まっていた男性が意識不明となり病院に運ばれる騒ぎも。家族10人と暮らすサルマーさん(52)は「穴の中は暑くて体が痛いが、他に方法がない。どうか居住を認めてほしい」と訴えた。【ジャカルタ佐藤賢二郎】

忍者ブログ [PR]